2011年11月6日日曜日

不具合報告はこちらまで

不具合報告は、コメントの形でこちらまでお願いします。
時間の都合で、すぐに返事・対処できない場合があると思いますがご容赦ください。

2 件のコメント:

  1. <動作確認>
    使用デバイス:
    Xperia acro
    iBike用ANT+ 速度・ケイデンス単体センサー

    【心拍数の設定】
    【ケイデンスセンサの設定】
    【速度センサの設定】
    を押せば、各センサを認識することが確認できました。

    ただし、毎度確実に認識するわけではなく、出来ないことも。

    出来なかった時①
    その時はアプリの動作が不安定で、メニューボタンを押しても反応に5秒ほど掛かるような状態になっていました。
    この時、【ケイデンス速度センサの設定】を押すと、不安定になり、【速度センサの設定】または【ケイデンスセンサの設定】を押すと、安定な状態に戻っていました。


    出来なかった時②
    スマホの再起動後、アプリを起動。
    3センサ全て認識せず。
    いったんアプリを終了して再起動すると、3センサとも認識。


    速度についてですが、正確な速度が数秒間表示された後、必ず速度が0km/hに戻り、もう一度正確な速度が表示・・・の繰り返しになってしまっています。

    素人考えですと、GPSのデータから算出している速度とバッティングしているのかな?、と思いました。
    ちなみに、動作確認は室内であり、GPSデータによる速度はおおよそ0km/h。

    返信削除
  2. 追記:

    前のコメント中にある、「出来なかった時②」についてですが、センサ側の問題かもしれません。

    単純に電波が弱い?のか、センサーにスマホを近づけると、すぐに認識できることが分かりました。

    ですので、たまたま再起動以前は、センサーからちょっと離れすぎていただけかもしれません。
    (って言っても、1mくらいですが)

    返信削除